知念侑李 怪我の状態は打撲?主演映画『坂道のアポロン』で海上タクシー事故! Hey!Say!JUMP

今朝の「めざましテレビ」でも取り上げられていましたが、Hey!Say!JUMPの知念侑李くんが、主演映画『坂道のアポロン』の撮影で、14日夜、海上タクシー事故にあいました。大きな怪我とはならず安心しましたが、Twitter上では知念くんを心配する声も多数上がっていました。

知念侑李くん 海上タクシー事故

事故があったのは14日の夜。知念くんをはじめ、映画『坂道のアポロン』の出演者である俳優の中川大志さん、女優の小松菜奈さんらとスタッフ数名を含む、計11名が乗った海上タクシー船が防波堤に衝突する事故をおこしました。

知念くんたちが乗っていた海上タクシー船「さくら」の船首が破損していた映像が映し出されましたが、これはかなり大きな衝撃だったのではないでしょうか。


知念侑李くん 怪我は大丈夫?

報道によると、知念侑李くん、中川大志さん、小松菜奈さんらは軽傷で済んだとのことです。知念くんが”打撲”をしたという情報も流れていますが、スポニチアネックスによると、中川さん、小松さんの2人は軽いケガを負い、病院に運ばれ”打撲”と診断されたそうですが、知念くんは精密検査を受けた結果、怪我がなかったと報じています。

知念くんはもともと運動神経もいいし、衝撃を受けた時に素早く身をかばうことができたのかもしれませんね。本当に無事でよかった、安心しました。

とはいえ、船に乗っていたスタッフさん2人は”肋骨を折る”などのケガをしたといいます。大きな怪我を負ったのが俳優陣でなかったのが”不幸中の幸い”といえばそうですが、スタッフさんお気の毒です・・。早く元気になられますように。

Twitter上では心配の嵐です

予想通り、ツイッター上では”知念くんを心配する声”が多数あがっていました。これは心配して当然ですよね~。私自身も今朝、「めざまし」を観ていてかなり朝から驚かされました。テレビでは事故を起こした船の映像も出たことから、”大ごと感”がすごくて・・・。

そしてやっぱりJUMPのメンバーもそれは心配したでしょうね。仲の良いJUMPだから、今頃みんなでメールのやり取りしてそうですけど(笑)

とにかく”死者”がでなくて本当によかった。知念くんも自分の主演の映画でこんなことになってしまい辛いでしょうけど、元気を出して映画の撮影をがんばってほしいと思います。そして怪我をされた皆さんが早く回復されますように。

※そして知念くんといえば、映画「忍びの国」の主題歌が昨日、嵐の新曲「つなぐ」に決定したと報じられました。ま、大野くんが主演なので嵐が主題歌担当で妥当ですよね。『坂道のアポロン』は知念くん主演なので、Hey!Say!JUMPの新曲が起用されることが大いに期待できそうです!

シェアする