山田涼介 2018年1月期クール 来春のドラマで主演!日テレドラマ櫻井翔「先僕」枠でJUMP旋風を!

うれしいNEWSが飛び込んできました!現在、日本テレビ系土曜ドラマ枠で放送中の嵐・櫻井翔くん主演「先に生まれただけの僕」に続き、来春1月に放送がスタートする新ドラマの主演をHey!Say!JUMPの山田涼介くんが務めるという、まさにとびっこさんにとっては朗報ですよね。山ちゃんの主演は「カインとアベル」以来ですね~これは楽しみすぎます!

※更新:日本テレビ系の新土曜ドラマ「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」で主演を務めることが発表されました。記事末尾に記載しました。

山田涼介 主演 新ドラマのヒロイン役は女優・波瑠

山田くんのお相手を務めるのは女優の波瑠さん。「波瑠さん」と聞いた時、「あれ?年齢差ありすぎない?」と感じましたが、調べてみると波瑠さんってまだ26歳なんですね~(汗)非常に落ちついているイメージなので、もう少し年上だと思っていました。山ちゃんが24歳なので、まぁギリギリかな?

といっても、そもそも”恋愛ドラマ”なのか、”ファミリー向けドラマ”なのか、将又”サスペンス”系なのかもわかりません。まだ、ドラマのタイトルを始め、ドラマの詳細については情報が入ってきません。とはいえ、好感度が高い波瑠さんとのタッグなら高視聴率も期待できそうですね。

山田涼介 日テレ 土曜ドラマ枠 視聴率回復の救世主になる?

日本テレビの土曜ドラマ枠は過去にもジャニーズ勢が主演を務めており、現在放送中の翔くん「先僕」はもちろんのこと、亀と山Pの「ボク運」も、我らが藪くん&錦戸亮くんがタッグを組んだ「ウチの夫」もそれぞれ非常に面白かったですよね。

私も毎週の楽しみの一つにしていますが、実はこの枠もあまり視聴率がとれていないのだとか。ただ・・土曜日ってみんな出かけますよね~。やっぱどうしても録画の人が多くなるのではないでしょうか。

そんな中、ジャニーズの期待の若手・山田涼介くんと、高年齢層にも好感度が高い女優・波瑠さんのコンビなら日テレ土曜枠の視聴率にも光が射すかもしれないと期待が高まります!

そして、ここで注意を!今回の朗報のネタ元は例のごとく「サイゾー」さんです(汗)

う~ん、またサイゾーネタか・・と思われてしまいそうですが、前回「カインとアベル」の時も、サイゾーさんがいち早く報じました。確定ではない段階での情報ですが、今回も大丈夫じゃないかな~と感じます!ジャニーズを叩く記事が多いと噂のサイゾーさんでもありますが、私はいがいと好きですね。今回のようなこの手の情報を流すのも早いです^^いい仕事してくれてます^^ということで、「カインとアベル」同様に、続報が出次第、またお知らせしたいと思います。

日本テレビ系の新土曜ドラマ「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」

サイゾーさん。やってくれましたね♪2018年1月クールにスタートする日本テレビ系にて毎週22時~放送される新土曜ドラマ「もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜」で、山ちゃんが主演を務めることが正式に発表されました。

主演を務める山ちゃんは警視総監を目指している東大卒のエリート警察官の北沢秀作を演じます。山ちゃん演じる北沢秀作は、三兄弟の末っ子ということです。

  • 長男役(スーパー外科医・北沢博文):小澤征悦
  • 長女役(敏腕弁護士・北沢知晶):波瑠
  • 次男役(末っ子エリート警察官・北沢秀作):山田涼介

波瑠さんとは兄弟の間柄だったんですね~。ちょっとホっとしたような?(笑)そしてそんな3人の父親役を務めるのが中村梅雀さん!私立中学の学園長を務める北沢泰蔵役を演じます。

また、もみけして冬公式TwitterよりイメージPRも解禁されましたので是非チェックしてみてください。

シェアする