Jr.後輩と共に!中島裕翔 2017年4月期 新ドラマ 日テレ『母になる』出演決定!Hey!Say!JUMP

2017年4月期の沢尻エリカさん主演の日本テレビ系連続ドラマ『母になる』の追加キャストが発表され、Hey!Say!JUMPの中島裕翔くんと関西ジャニーズJr.の道枝駿佑くんが出演することが明らかになりました。裕翔くんが2017年4月期クールに放送される新ドラマに出演することは以前から噂がありましたが、長谷川博己さんの『小さな巨人』が正式発表されてから「もう無理かな?」と諦めていただけに、これはうれしい発表となりました!

沢尻エリカ×中島裕翔 新ドラマ『母になる』

新ドラマ『母になる』は、『母親』をテーマにしたヒューマンドラマで、3歳で誘拐され、13歳になって戻って来た息子を巡る母親らの葛藤描いています。また、脚本を担当するのは、綾瀬はるかさん主演で大ヒットとなったドラマ『ホタルノヒカリ』でおなじみの水橋文美江さんが担当しています。

主演の沢尻エリカさんほか、小池栄子さん、板谷由夏さん、藤木直人さん、風吹ジュンさん、浅野和之さん、高橋メアリージュンさん、藤澤遥さん、望月歩さんらが発表されており、今回の追加キャストの発表で中島裕翔くんと関西ジャニーズJr.の道枝駿佑くんの出演が明らかになりました。

母になる

もともとこのドラマは、春ドラマの中でも最も注目していた作品なだけに今回の裕翔くん出演の発表はうれしくてなりません。

中島裕翔くんの役は?

このドラマの中心となる家族が沢尻エリカさんと藤木直人さん夫婦です。その息子役には関西ジャニーズJr.の道枝駿佑くんが抜擢されました。裕翔くんは道枝駿佑くんを担当する25歳の児童福祉司・木野愁平役で出演となります。

この発表を聞いた時、「息子役」のほうがよかったな~と思いましたが、もうそんな年齢ではないんですよね(笑)それにしてもJr.の道枝駿佑(みちえだしゅんすけ)くん、いきなりの大抜擢に本人もさぞ驚いているでしょうね~。

  • 道枝駿佑:13歳の少年・柏崎広(かしわざきこう)
  • 中島裕翔:25歳の児童福祉司・木野愁平役

裕翔くんコメント

中島「お芝居が好きなので、この作品に参加でき、うれしいです。児童福祉司役はやったことがありませんが、過酷な仕事だという印象があります。子供に対して熱心な部分と、愁平自身が持つ“陰”の部分をしっかり演じていきたいです。また、後輩の道枝君と共演できることについては『野ブタ。をプロデュース』(2005年)で亀梨(和也)君、山下(智久)君と共演させてもらったことの追体験みたいです。先輩に学ばせていただいたように、道枝君に背中を見せられたらいいな、と思います。」

引用:ザテレビジョン

児童福祉司役はやったことがないという裕翔くんですが、Hey!Say!JUMPの中でも一番といっても過言ではない役者としての素質を持っている裕翔くんだけに、期待しています。そんな裕翔くんと共演できる道枝くんもラッキーですよね!

中島「子育てで感じる不平不満をちゃんと描いていて、子育てをされている方、終えた方には『こんな気持ちだったな』と共感できる部分がありつつ、でも最後には『やっぱり子育てって楽しかったな』と思えるような小さな希望がある作品です。

これからお母さんになる方には勉強になりますし、ファンの人にも『こういう現実が日本にはある』と勉強になるのでは。

見てくれるのはすごくありがたいですけど、僕が出ているからではなくて、作品自体をしっかり見てもらえたらいいなと思います」

引用:ザテレビジョン

「作品自体」を観て欲しいという裕翔くん。キッカケは、「裕翔くん」だったとしても、みんなきっとドラマ自体に夢中になるのではないでしょうか?ストーリーも面白そうですが、何しろキャストがなかなか豪華な顔ぶれなので、うまい役者さんばかりだとやっぱり視聴率もグイグイきますよね。気になるのはJr.の道枝くんだけかな・・?という感じです(汗)裕翔くんが全力で引っ張ってってくれるとは思いますが、是非ドラマがコケることのないよう頑張ってほしいと思います。

新ドラマ『母になる』は日本テレビ系にて毎週水曜22時~放送されます。放送開始日がわかり次第お伝えしていきたいと思います。(3/18更新:放送開始日は4月12日スタートとなりました)

シェアする