【知的!山田涼介】英語力&韓国語だけでなくフランス語も!海外イベも大盛況!Hey! Say! JUMP

現在、映画『ハガレン』のプロモのため海外を訪れているHey! Say! JUMPの山田涼介くんですが、7月7日にフランス・パリで行われている『ジャパンエキスポ』に訪れた山田くんが、流暢なフランス語で挨拶を行い、英語、韓国語だけにとどまらず、山田くんの語学力の成長力がすごいと話題になっています。

山田涼介 ワールド弾丸ツアーで知的な一面も発揮!

2017年12月1日に公開を控えている映画『鋼の錬金術師』の弾丸世界一周プロモーションのため、4泊6日のスケジュールで海外を訪れているHey!Say!JUMPの山田涼介くん。

もともと”韓国は大好き”の山田くん。「韓流ドラマも字幕なしで観れるくらいになりたい」と語っていた山田くんですが、今回のワールドツアーでは更に山ちゃんの”知的すぎる一面”を観ることができました。

7日、仏パリで行われたジャパンエキスポで山田くんは司会者から「日本では七夕という日です」と紹介されると、「ハガレンが今よりもっと愛して貰えますように!!」と書かれた短冊をファンに披露しました。

そしてその後、「こんにちは山田涼介 と言います。エドを演じました。パリに来たのはこれが初めてです。今日は来て頂いてありがとうございます。楽しんでいってください!」と流暢なフランス語で挨拶!

努力を惜しまないプロ意識の高い山ちゃんですが、きっとすごく練習したんでしょうね!ひと昔前は”アイドル”なんていうと、言葉は悪いですけど”いいのは顔だけで中身がないバカ”というイメージがありましたが、近年はそんな悪いイメージを払拭する”知的アイドル”たちが多くなってきているな~と強く感じます。

JUMPメンバーでは伊野尾慧くんがその代表のような高学歴の持ち主でもありますが、山ちゃんもぜんぜん負けていませんね~。また、フランス語を話す姿がカッコイイんです♡

7/8付の各スポーツ誌でも、映画『鋼の錬金術師』の弾丸世界一周プロモーションの様子が数多く報じられています。

山田涼介、弾丸世界一周!パリ「ジャパンエキスポ」で映画「鋼の錬金術師」PR(報知)

山田涼介&本田翼、パリに立つ!「鋼の錬金術師」で“ワールドツアー”(サンスポ)

ハガレン山田涼介 ジャパンエキスポ出席「作品すべてを愛して」(スポニチ)

JUMP山田涼介 弾丸ツアーで仏・パリ降臨「錬成したい街」(デイリー)


シェアする