山田涼介 主演決定! 東野圭吾原作・映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 来年秋公開予定

Hey!Say!JUMPの山田涼介くんが、来年秋公開の東野圭吾さん原作の映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』で主演を務めることが明らかになりました。

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』とは?

世界で累計500万部超のベストセラーを記録している東野圭吾さんの同名小説が原作のタイムトラベルを軸に展開するファンタジーです。

悪事を働いた3人が逃げ込んだ古い家。そこはかつて悩み相談を請け負っていた雑貨店だったのですが、廃業しているはずの店内に、突然シャッターの郵便口から悩み相談の手紙が落ちてきます。

時空を超えて過去から投函されたのか?

3人は戸惑いながらも当時の店主・浪矢雄治に代わって返事を書くが……といったストーリーです。

時空を超えた配役 山田涼介×西田敏行

12年に生きる青年・主人公の敦也を山田涼介くんが演じ、1980年にいる店主・浪矢を西田敏行さんが演じます。平成世代と昭和世代を代表する山田くんと西田さんが、東野圭吾さんの史上最も泣けるといわれている感動作に挑みます。時代を超えて手紙でつながる“奇蹟の文通”、たっぷり感動を届けてくれる作品になりそうですね。

amazon「ナミヤ雑貨店の奇蹟」購入リンク

ナミヤ雑貨店の奇蹟 (角川文庫)

山田涼介 コメント

山田「今回初めてご一緒させていただく西田敏行さんは第一線を走り続けている尊敬する大先輩なので、共演できることはものすごく光栄なことですし、足を引っ張らないように頑張りつつ、吸収できるものは吸収していきたいです。」

モデルプレス

原作は東野圭吾

原作は東野圭吾さん。東野圭吾さんといえばミステリーやサスペンスで有名ですが、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は世界で累計500万部超のベストセラーだという感動ファンタジー作品です。

個人的には「白夜行」や、特に「秘密」がすきです。2つともドラマ化されており、「白夜行」は山田孝之さんと綾瀬はるかさん。「秘密」は志田未来ちゃんと佐々木蔵之介さんが出演しています。東野さんの作品は見る前にネタバレは絶対避けたほうがいいと思うので内容についてはあえて触れませんが、どちらもとてもおもしろかったです。

シェアする