【いちごの日】1/5はいちご王子こと山田涼介の日!当時SOLD OUTだった「いちごネックレス」を振り返る

本日1月5日は「いちごの日」!ツイッターでも「いちごの日」にちなんだ色鮮やかなツイートが話題となっていますが、やっぱり”いちご”と言えば連想するのは「いちご王子こと山田涼介くん」ではないでしょうか。

スポンサーリンク

いちご王子こと山田涼介の日を祝うツイートが続々

「いちごネックレス」だと思ってなかった?

山ちゃんが暗殺教室の番宣のあたりからいつも付けていたゴールドのネックレス。可愛くて当時話題になりましたよね~。山ちゃんがいちご好きとあって、見た目も形が「いちご」だったので「いちごネックレス」だと思っていたんですが、あれ、「りんご」だったって知っていました?

07281439_55b715a258ec6

私も最初「いちご」だと信じていたんですが、その後の雑誌のインタビューで山ちゃんがあれは「りんご」だと話していましたよね。

山ちゃんが友達の家で「こういうネックレスが欲しい」と、話しながらデザインを落書きしていたら、友達がその通りに作ってくれたのだとか。

りんごには山ちゃんのラッキーナンバーである「4」と、山ちゃんの好きな言葉「友を想う」が英語で刻印されていて、それが商品化され売り出されたものだから、注文が殺到し、当時はどこも売り切れで結局買えなかった・・という方も多いのではないでしょうか。

山ちゃんが身に着けていたアクセサリーは結構ありますけど、山ちゃんがデザインした、と本人が名言したアクセは、ある意味貴重です!

スポンサーリンク

シェアする